オレはバカか

ラーメン屋の広告のデザインの相談をされていたら、無性にラーメンが食べたくなり、昼はラーメンにすることにした。ちょうど●周年キャンペーンみたいなものをやっており、無料でチャーシューが3枚追加された。ツイテル。

その後、コンビニに行くと、いつもいるオバハンにアイスを買ってもらった。ツイテル。

だいたいにおいて、人生ってのはポジティブなこととネガティブなことがバランスよく身に降りかかるのである。そう、オレはいま猛烈にネガティブな状況なのだ。

仕事では条件交渉が失敗しかけ(まだ結果はわからん)、家ではツレがヒステリックを起こして、その勢いで別れ話に発展。同棲のために借りたマンションを引き払おうか真剣に悩んでいるところなのだ。ツレはこの同棲で貯金を使い果たしたので、引き払うとなると二人分の引越し費用が必要になる。ざっと60〜70万といったところか。

以前は惚れていた女も、いまではその存在すらうっとおしく感じる。あれほど慎重に行動しようと自分に言い聞かせていたというのに、オレはバカか。

人生いろいろ。男もいろいろ。女だっていろいろ。オバハンにもらったアイスが優しくエールを送ってくれた気がする。思い通りに行かないから楽しいのだ。思い通りにならないから頑張らなきゃいけないのだ。

アラサー最後の1年。面白くなってきたぞ。

[PR]
by mintak3 | 2018-07-13 13:12 | Comments(0)